タグ: 器

Oct 21, 2017 @ 10:52

Oct 21, 2017 @ 10:52

+++ 素敵なお宅訪問と 整理収納活動日から帰ってくると 我が家のあれこれも 改めて見直したくなります。 ・ ・ 昨夜 陰干ししておいた器をしまう ついでに引き出しのお掃除。 小皿類はこの引き出しに入る分だけ。と決めて ときめく小皿に出会ったときに見直しています。 ・ 保存容器は野田琺瑯 weck iwaki など…ちゃんとお料理している時は 引き出しの中はスカスカです。 最近 サボリ気味。笑 ・ ・ @mayu616 整理収納アドバイザーまゆちゃんの アシスタントとして 整理収納サービスに同行しています♡ お部屋が変わると暮らしもココロも表情も変わる… 毎回そんな嬉しい発見の瞬間に関わらせてもらえて 幸せのお裾分けをいただいています。 ・ ・ 毎週月曜日にまゆちゃんが活動の様子やアドバイスなどをかくれ家ブログに綴っています。 スッキリシンプルに無駄のない暮らしを実践している素敵なまゆちゃんからぜひ暮らしのアドバイスを♡ ご興味ありましたら ぜひご覧になってみてくださいね。 ・ ・ http://r.goope.jp/kakureya ・ ・

Dec 30, 2016 @ 12:41

Dec 30, 2016 @ 12:41

+++ 玄米生活 思った以上にいい感じ◯ なにが?って、 まだ2週間程なので 語れないけど…笑 美味しくて プチプチ食感も噛みしめる 感じも好き。 ・ ・ ポコポコ穴は 美味しく炊けた証拠 単純だから 炊き上がって蓋を開けるたび うれしい︎ ・ 毎日食べていたチョコレートとも すんなりお別れできています。 ・ まいにちのこと ゆるりと 自分なりのちいさな変化を楽しんでいこう。 ・ ・ 2016.12.30 ・ ・

Dec 05, 2016 @ 16:41

Dec 05, 2016 @ 16:41

+++ 新しい器がいくつか仲間入りしたので 隙間時間に 引き出し整理を◯ ・ 食器を全部だして 底に敷いてる シリコンシートも拭いて また元どおりに。 ・ かわりばえのしない食器棚も洋食器と 和食器の場所を入れ替えたら 少しだけ 新鮮な気持ちに。 ・ 12月のあれこれ… ・ ・ 2016.12.12 ・ ・